2014/08/15

by 教師と反面教師 

先日、少しだけ教えてもらう機会がありました。

何歳になっても教えていただくことというのは、

ありがたいものです。

でも、この職業だと…

この伝え方わかりやすいから、参考にしよう。とか

その言われ方はイラッとさせちゃうかもしれないから気を付けよう。
(大変失礼な話ですが)とか

思ってしまって、教えてもらっていることに集中できていないことが多々。

むしろ後者の場合は、教えてもらっているにも関わらず、

聞く耳を持たないでいてしまうこともあります…。

反省(..)

後者の場合でも、自分に足りないものを示して頂いているのは

前者と変わらないのだから、それを聞く耳持たないのは

もったいないですよね?気を付けたいと思います。

ただ、私はお客様に指導をさせていただく仕事なので、

出来るだけ前者の印象になるように努力しようとおもいます!