2014/06/06

by さあ全仏優勝は誰でしょうか?

全仏オープンが終盤に入ってきました。

ここまでプレーを見て、私がズバリ優勝者を予想したいと思います。

男子:ジョコビッチ<ナダルの連覇の夢破れる>

女子:シェラポア<ハレプ破れる>

現地の解説者<土橋さん>もナダルに比べて、ジョコビッチのボールの勢い!動きのキレ共に素晴らしいと絶賛していました。

生で見ている土橋さん<某有名大学のテニス部の監督です>が言う位ですから、本物だと思います。

また女子のシェラポアは、接戦でのメンタルの強さが目立ちます!特にデュースを繰り返すとさらに集中力が増しゲームを

取るシーンを多く見ました。

私も小川コーチとのシングルスでそのような集中力を増して、勝てるように頑張りたいと思います。