2014/05/17

by 両国国技館!!

こんにちは小泉です。先日お休みをいただきまして国技の相撲を見に行ってきました。

sumou

相撲は両親が仕事終わった後の「大相撲ダイジェスト」くらいしか見たことがなかったので目の前で見るとまた雰囲気が全然違いました。小泉が感じた事を発表いたします。

1、土俵が小さい 2、淡々と取組が行われていく 3、人気力士に対しての盛り上がりがすごい 4、外人さんが意外と多い 5、お茶屋さんがすごく気が利く 

ですね。行った日は「遠藤」(マネージャーじゃありません)が金星を挙げた翌日で遠藤に対する応援がすごい!!和紙に「遠藤」って書いている人もいて相撲もデ杯と似てるなって感じました。そして横綱白鵬の威圧感はすごいものがありました!!あの威圧感があるからこそ横綱なんだなと思いました。

そして有名人も見に来ていました。自民党の高村副総裁、尾木ママと言われる尾木先生がいました。

他にも色々と勉強?する事ができました。またいつか行ける事なら行ってみたいと思います。