2013/09/27

by 踊りは加点されない。

息子の運動会に行ってきました。。


徒競走、ダンス、玉入れが
小1の息子の出場種目。
O徒競走(50M)
練習のときは、5人中3位だったらしいのだが、、
本番
5人中4位。。。。。。
Oダンス
踊るのが好きな息子。
元気良く、楽しく踊ってましたぁ!!
O玉入れ
音楽(チェッチェッコリ)が流れている間は、
玉入れの周りを踊り
音楽が止まると玉入れスタート。
また音楽が流れ始めると元の位置に戻り踊りがスタート。
これを5回ぐらい繰り返す。
踊るのが好きな息子。
誰よりも最後まで踊り
 (もう止まっているぞ、チェッチェッコリ。。)
誰よりも早く踊り始める
 (まだ流れていないぞ、チェッチェッコリ!!)
それはそれは丁寧に踊る息子。。
結果、4クラス対抗の玉入れは2位!!
息子を見ると蹲踞の姿勢から立ち上がり
膝を叩いて悔しがっている。
イヤイヤ息子よ、玉入れほとんどしていなかったぞ!!
踊りは加点されないからな!!
それでも、運動会が終わって息子に会ったとき
「踊りカッコ良かったなぁ!!」
と、頭をゴシゴシなでときました。。。