2014/12/20

by 今年の雪は・・?

朝と夜の寒さが、だいぶ厳しくなってきましたね。

先日、ふと昨シーズンの事を思い出しました。

大雪でした。これでもかというくらい積もりましたね。

小さい頃は、雪が降れば『雪遊び』で嬉しくって嬉しく

って仕方がなかったのですが、大人になるとそうもいかない。

でも、あの幻想的な真っ白な世界は、いつ見ても綺麗だな

と思いますし、心の奥底でちょっと嬉しくもあります。

既に、北海道や日本海側を中心に猛烈な積雪と吹雪という

ニュースを連日聞いています。

今年の東京は、どうなるのでしょうか・・・。

ん~~。

やっぱり、雪見たいな。

空から、ひらひら降ってくるだけでもいいので、やっぱり

見たい・・。

星村