2023/12/17

by ソノヒトチガウ

お久しぶりです週1コーチの岩下です。

先日会社に帰ると会社裏の駐車場に人影があり

近づいてみるとスプレーで壁に落書きをしている・・・

 

岩下「あっ、あの・・・」

落書き犯「ビクッ!」
岩下「何で落書きしてるんですか??」
落書き犯「してないですけど!」

 

いやしている。何ならしている真っ最中である。

面倒になりそうなので警察を呼ぼうとした瞬間落書き犯は猛ダッシュ!

 

岩下「ふっ、テニスコーチ相手に脚力勝負とは笑」

追いかける岩下。だが忘れていた岩下は短距離が圧倒的に遅い・・・

 

しかし弊社は商店街に面していて人通りが多い。

岩下「すみません!その人捕まえてください!」

 

勇気ある若者がすかさず追いかける。

しめた!2人が曲がった先には交番がある。

 

残念ながら交番前に警察官は立っていなかったが

岩下「すみません、あの黒い服のメガネかけた人落書き犯です!」

 

颯爽と自転車にまたがる警察官。

岩下「よしっ、勝ったな」

 

自転車に鍵がかかっていて転倒する警察官

絵文字みたいな顔になる岩下

 

だがまだ2人はかろうじて目視できる。

一先ず追跡は警察官に任せ、エンジンもつけっぱなしだったので

駐車場に戻り、車で追いかけて行った方へ行ってみると警察官3人と

取り押さえられた人影が。

 

追いかけた警察官がちゃんと捕まえていました!

 

 

 

追いかけてくれた若者を・・・

岩下は気づかなかった

追いかけた若者も黒い服にメガネをかけていたことに・・・

岩下「ソノヒトチガウ」

 

結局犯人は捕まらず後日一生懸命落書きを消しました。