2023/10/29

by 運動会の季節ですね…

10月と言えば運動会、最近は春にも行うとこもありますよね💦いつからそーなったんだろう❓
早速Google先生お願いします。

運動会が春に開催されるようになった理由は、行事の集中を避け、授業時間を確保するためです。また、秋には文化祭や合唱コンクールなど学校行事が多いため、運動会を春に実施するケースが増えました。

ほー
しかも平成くらいからなんですって( -_-)

当時は毎日走ってたので
こんな感じ💦


全く別人
_| ̄|○

痩せよ

そしてつい最近、知合いの運動会があり、晴れて欲しいから、てるてる坊主作ってと言われ
早速Google先生

(-ロдロ-)ゞ

えっ( ˙꒳​˙ )ソーナノ?

初めて知った

新事実
なんと顔を書いちゃダメらしい
皆さん知ってました?

てるてる坊主は、本来、顔を描かずのっぺらぼうで吊るしておき、願いが叶ったら顔を書き入れるのが正しい作法だと言われています。

皆さんも気をつけてください。