2023/08/10

by 始めて1年記念!!

こんにちは!

 

始めて1年。。。

何を?って感じですよね!

どうせあれでしょ?ってなる方もいるかと思いますが。

 

そう!

 

ゴルフです。

 

去年の7月にゴルフを始めたので、ちょうど1年が経ちました。

あっという間!

ゴルフを始めた時に決めた目標!

始めて1年でスコア80を切る!

見事達成しましたーーー!

6月5日のラウンドで前半38、後半40の計78を出しました!

2か月前ですけどね。。。

以降、こんなスコア出てません。。。

 

でも、コツコツ続けることは大切ですね。

週2~3の練習を1年やり続けました!

 

そんな目標達成した自分にご褒美ということで、、、

キャディバッグを新調しました!

かっけーーーー!笑

あがりますね!

買ったの1ヶ月半前位ですが、未だに気分あがります!

 

 

そしてそして、、、

去年の7月に初めてラウンドに連れて行ってもらったコースに、先週また連れて行ってもらいました!

セゴビアゴルフクラブインチヨダってとこなんですけど、めちゃくちゃ高級感のある、めちゃくちゃ難しいコースです。

もう、池とバンカーばっかり。。。

 

いざ!リベンジのとき!

とか言って、去年の秋にも1回連れて行ってもらっているので、実は今回で3回目です。

この浮き島のPar3とかやばくないですか?

去年の7月、練習を何回かし、ここで初めてのラウンドをし、130でした。。。

 

でも今年は、、、

前半45、後半45、計90でした!

激ムズなコースで90。

もっとやれたな~。。。っていう悔しさと、でも去年から比べたら成長したな~という感じ。

1年で40打縮まりました!

 

この自分が上達している過程と、それを実感できたときの楽しさが

半端ないですよね。

 

テニスも同じですよね!!!

皆さんにそれを感じていただけるように、レッスン頑張っていきます!

 

コーチ 中村