2023/06/28

by 心に響く言葉

最近スマホばかりで本に触れることが本当に少なくなりました。

コミックも電子辞書で見てる方が多いかもしれません。

でも私は大好きな本やコミックは今でも集めています。

以前もここで紹介されていましたが

私の好きなコミックの1つ

#宇宙兄弟

《ストーリー》

南波兄弟の弟、日々人は宇宙飛行士の夢を叶えたが

夢を諦めていた兄、ムッタがJAXAの書類審査通過がきっかけで、再び宇宙飛行士の夢を追いかけるところから始まります。

 

とにかくキラキラと言葉の宝石箱のように心に響く名言が多い作品

私の好きな言葉を集めてみました。

 

「俺の敵はだいたい俺です。」

 

「迷ったときはね、どっちが正しいかなんて考えちゃダメ、どっちが楽しいかで決めなさい」

 

「グーみたいな奴がいて、チョキみたいな奴もいて、パーみたいな奴もいる 誰が一番強いか答えを知っている奴はいるか?」

 

「ロケットロードは寄り道をしない 後戻りもしない ただ一直線に宇宙へ伸びる道 まんまお前みたいだな日々人」

 

「1位と最下位との差なんて大したことねーんだよ ゴールすることとしないことの差に比べりゃ」

 

私の座右の銘です😊