2023/06/07

by 最近の授業

最近雨が多くなってきましたね。

先日、傘をさして学校から帰宅したのですが、どうやら傘に穴が開いていたらしく、頭からびしょびしょになってしまった奥川です。

新学期になり色々な科目が新しく始まりましたが、先週まで受けていた臨床心理学の講義がとても興味深かったです。
スポーツの場面においても重要な部分もあると僕は感じました。もし興味がある方は“認知”や“自動思考”などで検索していただくと良いかと思います。(このブログの話のネタにしようと思いましたが、語彙力が足らず断念しました。)

整形外科的な分野ではテニス肘や野球肘についての講義があり、その場で先生にサーブのフォームの問題点を指摘してもらいました。
サーブで肘に痛みを感じていたのですが、改善されつつあり、体の構造に対する知識や行動分析の知識の重要さを体感しています。

色々と学んで、使える技術や知識はどんどんレッスンに取り入れていけたらと思ってます。