2023/03/25

by ほのぼのエピソード

こんにちは。託児スタッフの木村です。

2回目のブログで、まだまだ緊張しています。

今日は保育現場の「ほのぼのエピソード」を紹介したいと思います!

〇いちごもNG?

私「Aくんは『ごまアレルギー』で、ごまが食べられないんだって」

Bちゃん(4歳)「そうなんだ。イチゴも食べられないんだね。」

私「イチゴ?どうして?」

Bちゃん「イチゴにごま沢山ついてるもん」

 

〇先生の家はどこ・・・?(幼稚園勤務時代の話)

私「先生ね、昨日は幼稚園から帰ったのが遅かったの。」

Cくん(3歳)「帰るってどこに?」

私「先生のお家に」

Cくん「えー?!先生ここ(幼稚園)に住んでるんじゃないの?」

 

〇プラレール組み立ては鬼門

Dくん(3歳)「先生、でっかーい線路作って。立体になってるやつ」

私「・・・・・・・・・・・・一緒にEくん(5歳)に頼もう」

↓先生使いこなせる

↓先生使いこなせない

〇先生の推しは・・・

(ジャニーズ事務所の)キンプリ3人脱退→私「えっ!」

(Eテレいないいないばぁ!)うーたん卒業→私「ええええ~っ!」

20年愛され続けたうーたん