2023/03/08

by 遺伝子解析

先日、遺伝子解析というものをやりました。
唾液で調べるものです。
提出してから1ヶ月後、結果が届きました。

私の結果は

 

脂リスク型の特徴は、下半身に肉がつきやすい。
セルライトが出来やすい。

がーん💦

がーん言うてますが、うすうす気が付いてはいました(笑)

体質型遺伝子とは?
アジア人は8タイプに分かれるそうです。
脂リスク型
糖リスク型
筋肉リスク型
脂.糖リスク型
脂.筋肉リスク型
糖.筋肉リスク型
脂.糖.筋肉リスク型
ノーリスク型

私の脂リスク型とは、脂質の燃焼が苦手で、お尻や太ももに皮下脂肪が付きやすい傾向があるそうです。
まさしく大当たり。
ちなみに筋肉リスク型とは?
もともと太りにくい体質だけど、体重が減ると筋肉が落ちてしまい、代謝が悪くなってしまう体質だそうです。

私の場合、やっぱり、とんかつ、唐揚げはやめないといけないかなー💦
少なくとも家族がとんかつの時は、私はトンテキにします、
唐揚げは皮がついてないと美味しくないと思ってしまうけど、皮は控えます、
寝る前のポテチはやめます、
この3つは実行しようと決意しました。
少なくとも、脂.糖リスク型の二つのリスクではなくて良かったなって思います。
ご飯は食べても大丈夫って事ですよね?笑

後は体を温める事が大事だそうなので、
美意識高い系女子みたいに、朝はお白湯を飲むことにしました。

まだ、実行し始めて一週間ですが、
脱、下半身太り。
長続きするよう頑張りまーす。