2022/12/14

by 実は歴が長い?

はじめまして! コーチの寺澤です!

僕は12年前に、ここトップインドアステージ氷川台でテニスを始めました!

当時は小学2年生で、僕の母がテニスを始めたのをキッカケに僕のことを誘ってくれたことで、僕も通い始めました!

 

最初は「ボール遊びができて楽しい!」くらいの感覚でしたが、だんだんとボールを打つ楽しさ、ラリーがつながる楽しさ、ポイントを取る楽しさに気づき、毎週土曜日のレッスンが楽しみになっていました!

 

ジュニアの頃は、竹内コーチ、片桐コーチ、遠藤コーチなどから教わっており、奥川コーチ、小野田コーチなどにも振替のクラスでお世話になりました。

中高ではソフトテニス部に所属しており、氷川台からは一度離れていましたが、部活をやめたことがキッカケでまた戻ってくることになり、黒沢コーチ、内藤コーチ、佐藤コーチなどにお世話になりました。

 

受験を終え、大学生となった今、受講生の寺澤からコーチの寺澤になりましたが、思っていた以上にコーチの大変さに気づかされました、、、

レッスンを受けていた経験を生かして、もっと技術を磨いて、ジュニアの子たちや一般クラスの方々に、より楽しいレッスンができるように頑張りたいです!

よろしくお願いします!