2022/12/06

by ストリング

寒いですね。

そうですよね。

ストリング、変えたいですね。

そうですよね。

冬場は打感も硬くなり、身体にも力が入りやすいため、手首や肘の怪我を悪化させやすい季節です。

そんなときはストリングのテンションを

2-3ポンドほど下げると良いです。

 

私も今日張り替えたんですが、

いつも48のところを45にしたら、

快適です!

 

グリップもそうですが、冬って他の季節よりギアに気を使った方がいい季節だなぁと思います。

最近1週間以内にグリップは変えてます。

乾燥してグリップが滑りボレーが下手になっていくんです。

これ以上下手になりたくない…切実です。

週300円程度でボレーが下手にならないなら安いもんです。

 

ちなみに、コーチ歴15年の私が選ぶ

ストリング最高傑作は、、

プリンスのエンブレムLTです。

これを打って良くなかったと言った方は多分いません笑

よくわからないって方はぜひそれを張ってみてください!

 

片桐