2022/08/29

by 様々な変化・・・

みなさん、おはようございます!

最近の朝は涼しくなってきましたね!

しかし、油断は禁物!この後どうなるのか?!

さて、お題についてですが。。。

最近、気持ちと体のギャップ

体の変化

食事の変化

などなど、

変化を感じることが多くなってきた。

 

①テニス編

ボールに対する反応が遅い

(目がついていかな~い)

届くと思ったボールに追いつけない

(かなしぃ~~)

サーブやストロークのスピードダウン

(サーブには自信があったのに・・・)

 

②体編

運動後の疲労感

(体が重い)

体がメンテナンスをもとめている

(マッサージしてもらうことが増えた)

ポッコリお腹

(ウエアで隠れているのでセーフ!)

 

③食

野菜を多く摂るようになった

(野菜がないと買って帰るぐらい)

揚げ物を沢山食べれなくなった

(とんかつはいくらでもOK)

霜降り肉を沢山食べることが出来なくなった

(食べる機会は少ないですが・・・)

 

などなど、色々な変化が出てきました。

 

が、

先日歯科治療後に

一人ランチ焼肉に!

美味しくいただきましたが

麻酔後だったため

食事中も食後も口内から流血。。。

 

歯の麻酔が効いている時の食事は要注意!

と言うことを身をもって感じた1日でした。

 

次回ブログは。。。健康診断!

 

では、また明日!!!