2022/06/09

by ストリングキャンペーンが始まります!

この20年・・・

ラケットの進化や体の使い方などの科学的な分析が著しく

テクニック系のプレーヤーより、パワー系のプレーヤーが

主流となりました

と言われていますが・・・・

どうやらラケットの進化以上に

ストリングが進化しているって話は知っていますか?

 

パワーのあるボールをコートに抑え込むには

回転が必要ですよね?

その回転を掛けるのに一番力を発揮しているのが

ストリングなんです!!

 

ではラケットをお手に!!!

 

縦のストリングを横に引っ張ってみてください!

元の位置に戻りましたか??

 

元の位置に戻ろうとする動きをスナップバックと言います

 

これがインパクトの瞬間にボールが引っ掛かって

スナップバックにより、ボールが飛んだり

回転がかかったりします

 

なので・・・・

元に戻らなかったーーーーーーーー

 

という方は是非ストリングを張り替えてみて下さい

気持ちよくテニスができること間違いなし!!

 

でも週一回しかやってないしなー

 

分かります!!

 

でも・・・

ストリングはラケットに引っ張った状態で張っているので

残念ながら使おうが使うまいが劣化します

(常にゴムを引っ張った状態でいるようなイメージです)

 

せっかくの週一回のテニスなので

気持ちよくやりませんか??

張り替えお待ちしています!!!

 

インソールも来週オーダーメイドで作れます!

昔私も作ってもらい、使用したことがあります!

私の場合はテニスシューズに入れて週5日がっつり

レッスンしていたので、半年程度で壊れてしまいましたが・・・

普段一番履く靴にいれていただければ

長持ちしますし、何より体幹がよくなります!

たった半年ですが、3年後に測ったとき私の数値は目に見えてよくなりました!

体幹がよくなれば、怪我も少なく済むはずです!!!

是非ご予約お待ちしております!

太田雅博