2022/06/01

by 7年前の今日は・・・

みなさん、おはようございます!

今日は蒸し暑くなりそうですが、

こまめな水分補給をするようにしてくださいね!

ではでは、本題ですが。。。

今、

全仏オープンが開催されていますが、

実は7年前に!

そうなんです!!

行ってたんです!!!

※左上の写真は私のお気に入り写真!

(PCのデスクトップに壁紙に使用中)

 

こちらはエッフェル塔!

エッフェル塔の中心に

※右下の写真はテニスボールが吊るされていたので、

下からトスアップしたように撮影しちゃいました!

 

錦織選手の試合を観戦しながら

「アレ~圭~~~!」って

(アレ~=がんばれ)

大声を出しながら観戦中!

※右上写真

フランス人と仲良くなり、

隣の女性は美人さんで大人に見えますが、

当時9歳の女の子で、錦織選手の大ファンでした。

そのお隣は娘さんのおじい様!

(会話はもちろんGoogle翻訳で!)

 

2015年の全仏オープンはワウリンカが

グランドスラム2度目のタイトルを獲得!

 

全仏で第1シード(ジョコビッチ)と

第2シード(フェデラー)に勝利して

優勝するのは22年ぶり!

 

また、ナダルとフェデラー以外が

全仏で優勝するのは2004年以来11年ぶり!

 

因みに、錦織選手は第5シードで

ツォンガとベスト4をかけた戦いは、

ファイナルセットまでもつれましたが

ツォンガに負けてベスト8でした。

 

ちょっと懐かしすぎて

豆知識に力が入ってしまいました。。。

 

さてさて

全仏オープンも残り数日となりましたが

是非ご注目くださいね!

 

おっと!

ここで★最新情報★

ナダルがジョコビッチに勝利!!!

ベスト4が決定!

 

まだまだ目が離せませんね!!!!!

 

また懐かしい写真が出てきたら

アップさせていただきますね!

 

ではでは、本日もテニスコートで!!!