2022/04/08

by 卒園そして入学

早いもので、上の子が保育園を卒園し、小学校に入学しました

保育円に送りに行くことがなくなり

楽になったような、寂しくなったような・・・

 

卒園式は保護者が一人のみ列席可能でそれ以上は

園庭で待機、写真撮影のみ・・・

入学式も、列席は一人のみ

別室でモニターを見る(とても小さい・・・)

 

早くコロナ終息しないですかね・・・

晴れ舞台を見ることができないのは

とても悔しいですね

 

学校が始まり

 

友達できた?

3人できた!

どうやって?

自分から友達になろうって声を掛けたの!

(泣けてきました(笑))

お名前はなんていう子?

知らない!

 

こどもの世界は謎だらけですね

 

最近外で手をつないでくれなくなってきました・・・

家では甘えてくることもありますが

どんどん減るんでしょうね

 

今のうちに思い出を作っておきます!

太田雅博