2022/02/28

by 春と言えば・・・

みなさん、おはようございます!

少しずつ、少しずつですが気温が上がってきましたね!

もう少しで春ですねぇ〜♪春といえば・・・

みなさんは何を思い出しますか?!

私は別れと出会いの

辛い思い出と

わくわくドキドキしていた

思い出が蘇ってきます。

 

小学校は1.2年、3.4年、5.6年で3回転校。

 

中学は1年、2年、3年の3回転校。

 

ずっと関西で転々としていたのですが、

中学3年の一年間だけ、

熊本県に転校して過ごしていました。

その時は、熊本弁に影響されて、

しゃべっていましたね。

 

高校はテニスが強くなりたくて

大阪の高校に行くことになり

また新たな出会いを経験しました!

高校3年間は転校しませんでした。

 

卒業後は大阪から東京のテニスの専門学校へ。

関西弁を貫き、

「マック」を「マクド」と言い続けましたが、

半年で「マック」に染まりました。。。

 

こんな感じで

多くの友人を作っては別れ、

別れては新たな出会いがあり、

そんな学生時代を過ごしてきました!

 

ん?ん??

ブログを作りながら。。。

 

春とは関係ありませんが、

今も転々と異動しながら

多くの方々や子ども達とも、

出会いがあり

また別れを経験しますね。

 

でも、

『テニス』というスポーツを通じて

繋がりは広がり、

『テニス』を続けていることにより

また再会も出来ています♪

 

そうです!氷川台の皆さんと!!!

 

兎にも角にも

春と言えば桜!

この春は

氷川台で最高な桜を観たいと思います(^^)