2021/08/23

by 早いもので・・・

私の娘が6歳になりました6歳というと

来年小学生です

ランドセル買いました

水色です

 

ランドセルって色んな色があるんですね

昔は男子は黒(たまに紺)女子は赤(たまにキャメル)

の時代を過ごしていたので衝撃を受けました。。。

 

そしてオートで閉まるんですねカチャカチャの部分

さらにタブレットを入れる場所もあるんですね

 

さすが令和

 

昭和とまったく違いますね

水も蛇口で飲んでいましたが

今は水筒なんですね

 

今の子たちはものすごい荷物が多い

でもランドセル自体は軽量化され、重さも感じにくい構造になっていました

進歩ですね

 

まだまだ6歳になったばかりなので

ランドセルに背負われてる感じですが、これからどんどん大きくなると考えると

感慨深く、楽しみではありますが少し寂しい気持ちになりますね

 

という親バカブログでした・・・・・

また近いうち更新します(テニスコーチっぽいものを・・・・)

太田雅博