2021/06/25

by 横の繋がり

嵐好きの妻の影響でドラマ“ネメシス”を毎週録画して先日全話観終わった。

探偵物語、あぶない刑事、

ロンググッドバイ、

私が好きで観てきたものや読んできたものが

オマージュとして混じり

テンポよく進み面白かった!!!!

 

それで、

エンドロールをよく見たら、監督が入江悠。

おぉ、入江悠!!

以前フロントで働いていたスタッフ(今も元気かな!!)に

面白い監督だと教えてもらった入江悠。

「サイタマノラッパー」「クローバー」「みんなエスパーだよ」なんかを

好んで観てました。テレ東深夜ドラマばっかですが・・・

 

エンドロールをよくよく見たら、青崎有吾。

おぉ、青崎有吾!!

今現在、息子とハマっているのが、ミステリー作家・青崎有吾。

先日、図書館で借りてきた「体育館の殺人」が面白かったので、

現在「ノッキンオン・ロックドドア」

不可能専門と不可解専門コンビの探偵事務所シリーズを読んでいる。

その青崎有吾がトリック監修で“ネメシス”に参加していたから驚き。

 

本当はきっともっと細かくネタが仕込まれていたんでしょうけれど、

好きなものが横に繋がっていく感じは

何ともワクワクして良いものですね。。。