2021/01/23

by 実録、笑ってはいけない私と娘

12月31日。

夜、自宅にて。

 

リビングで妻と息子がテレビの前のソファを陣取り、

“嵐のラストコンサート”を視聴。

 

リビングの隣の和室で妻と息子が座るソファと背中合わせにするように、

私と娘がソファに座り別のテレビで“笑ってはいけない”を視聴。

 

気合を入れてラストを迎える妻と息子。

気合を入れたくないけど“笑ってはいけない”を観ながら本当に笑ってはいけない私と娘。

 

叫びたいけど、近所を気にする妻。

声を出したいけど、妻を気にする私と娘。

 

ペンライトを振って盛り上がる妻と息子。

娘が手を叩いて笑うのを止める私。

 

一語一句聞き逃さないように、静まり返る妻。

一語一句聞き入ってしまって、腹がよじれる娘。

 

涙を堪えても涙が出る妻。

笑いを堪えても笑ってしまう私と娘。

 

呆然と放心状態が続く妻。

年越しそばを作る私。

 

翌日、嵐ロスのどんよりな妻。

翌日、腹筋が筋肉痛な娘。

 

さらに翌々日、テレビで元気な姿を観てホッとする妻。

ホッとする妻を見てホッとする家族。

 

そして、平穏な2021年が始まった、、、はず。。。