2020/08/23

by 動物園

とっても久しぶりに上野動物園に行ってきました!

現在、上野動物園も予約制。

整理券の予約を行い、その時間にチケットを購入する為に並びます。

少しめんどくさい気もしますが、最初にとってもうれしい事があります。

それは並ばずにパンダが絶対に観ることができるんです。

2か月に1回くらいの頻度で上野動物園に遊びに行っていましたが、

いつも1時間~2時間並ぶし為スルーしていたのです。

私が行った日は平日という事もあって、本当に並ばずに独占して観る事が出来ました。

撮影禁止だったのですが、とっても得した気分でした。

 

その後も象、猿、カバ、シロクマ、ハシビロコウなどなど

たくさん歩いて、たくさん動物たちを観る事ができました。

動物園を十分楽しんで、駅に向かう途中で子供たちは力尽きていました。

 

 

 

 

 

一つ残念だったのは私が大好きなタテガミオオカミが今回は観れなかった事です。

もう少し涼しくなったら、チェックしに行こうと思います!