2020/02/07

by 再検査

先週月曜日、再検査に行ってきました。

コレステロール値での再検査でした。

その時測ってもらった血圧が以上に高かったようです。

とりあえず、薬を飲んで様子をみることになりました。

薬は、毎日1回食後に飲みます。

2週間分で14粒の錠剤を処方していただきました。

忘れないようにトップで食べるお昼ご飯の後に飲むことに決めました。

来週月曜日に再度診断を受ける予定です。

で、ふと薬の数を数えると、残り3錠なんです。

今日が木曜日で4錠残っているはずなんですが・・・

どこかで2回飲んだことになります。。。

そんなことより、1日分足りなくなったことにビビってます。

毎日のルーティーンが・・・

コツコツタイプの私にはとっても嫌な心境です。

1日くらいって言われます。わかっていますが。。。

今度から気を付けます。