2019/11/08

by 苦手意識

今年もこの季節がやってきました。

インフルエンザ予防接種です。

昨年は12月まで受診を伸ばしてしまい、近くの病院で

ワクチンがないという事態に陥りました。

今年はそうならないように早めに受診しようと思っています。

注射は少々苦手です。好きな人はいないと思いますが。

前々回の健康診断の採血で、何度も打ち直しをされ

今まで平気だった注射に恐怖を覚えてしまってから

少々苦手になりました。

恐怖心ってすごいですよね。。。

注射に限らず、苦手意識は厄介です。

テニスでも、苦手ショットがあるとボールが飛んできた

だけで、ミスのイメージが溢れてきます。

案の定、ミスになってしまいます。

克服するには、良いイメージが定着するまで打ち続ける。

体感でナイスショットを覚えられると、自然に克服できます。

反復練習が役に立ちます。

ただ、注射を克服するまで打ち続けることはできません・・・

困ったものです・・・