2019/11/06

by とても悲しいです。。。

お早うございます!

最近はちょっと悲しい事が多すぎるかと。。。

最近、色々な災害や事故が多い気がします。。。

 

台風の災害も未だ復興していない地域がありますからね。

 

 

そして、最近の中でもっとも悲しかった事は・・・

 

 

沖縄県の首里城の大規模火災です。。。

 

沖縄の象徴ともいえる首里城が焼けて崩れ落ちていく映像を見た時は言葉に詰まりましたし、

若干涙が出てきました。。。

 

 

今年の夏休みには沖縄へ行ってきました。

旅行最終日、時間的に首里城へ行くか行かないかで迷っていたのですが、行くことにしました。

 

その首里城がまさか、無くなるなんて。。。

あの時、行かなかったらもっと後悔していたんだろうなと思いました。

 

現地の方々の悲痛な思いに比べたら僕の思いなんてそこまでですが、一日も早い復興を願っています。

 

そしてまた、美しく雄大な首里城を見られる日を待っています!