2019/09/14

by アジアオリンピック

最近涼しくなってきましたね!

 

私は選手の時はオリンピックには出られなかったのですが、アジアオリンピックには代表になった事があります。

場所はタイのバンコクで、初日にマラソンの高橋尚子選手が金メダルを取って、選手村が盛り上がっていました。

選手村のレストランは各国の食事がブッフェスタイルで24時間利用出来、香辛料など慣れない味もあって、不思議な感覚でした。

試合は、私は負けてしまってチームに貢献出来ず、しかし他のメンバーが強かったので、結果は銅メダルでした。

植田実監督にはナショナルジュニアチームの遠征でもお世話になり、ヨーロッパ遠征の時には試合の合間に大英博物館に連れて行って貰ったり(エジプトの部屋ではミイラの棺が大きくて寒けがしました)、夏でも白い雪が残っている山々に囲まれたスイスでは、標高が高くて空気が薄く、ボールがパンクするのですが、高山病になるほどの高さではなかったので薬を飲むほどではなく、アルプスの少女ハイジのような牛達が寛いでいる緑の綺麗な高い山に登ったり、遠征の楽しさを知って、更に練習に励んだ気がします。

 

レッスンもそろそろ今期最後の週は試合になりますが、勝ち負けよりも、色んな人と試合する楽しさを感じて貰えたら、いいのかなって思います!