2019/08/15

by 全日本ジュニア

今週行われている件名の大会は、各年齢別で日本一を決める大会です。VTAからも関東代表で須田悠仁君が出場して頑張っていました。

私は12歳以下14歳以下の部門では、優勝出来ませんでした。妹達が優勝していたので、尚更焦っていました。

 

16歳以下18歳以下で優勝出来るようになると、全日本やスーパージュニアに推薦枠で出場したり、ジュニア遠征強化チームに選考されて実力もつき、先日ウィンブルドンジュニアで優勝した世界ジュニア1位の望月選手のように、私も同大会でベスト4になり、世界ジュニアランキングも4位になりました。

 

全日本ジュニアとは、そういうチャンスがある大会です。今回須田君が頑張った事で、VTAの育成ジュニア達やインドアのジュニア達にも、とても身近な存在になったと思います。

 

来年東京オリンピックもありますが、VTAやインドアから、いつかオリンピックで日の丸を背負う日本代表選手が出てくれると嬉しいですね!