2019/02/25

by ショートラリー

皆様こんにちは!テニスの調子はいかがですか?

突然ですが、今ご自身でそれぞれ習っているレッスンで、好きな練習ってありますか?

ボレストや球出し練習やスマッシュやマンツーなど色々ありますが、

私が1番好きな練習は、実は始めのショートラリーなんです。

あれって練習なの?って思われる方もいらっしゃるかと思いますが、私は選手の頃から

ショートラリーが大好きで、

私がテニスを始めた頃は丁度グラフ選手&サバティーニ選手の時代だったのですが、その頃はショートラリーはなくて、すぐベースラインのラリーでした。

その後、ヒンギス選手&クルニコワ選手の時代辺りから、ショートラリーが盛んになり、

元々運動嫌いな私もすんなり練習に入りやすかったのです。

ショートラリーで眠っている体を起こし、ボールの感覚を確認する作業、決して馬鹿には出来ません!

皆さんも、是非自分の好きな練習を見つけて、調子を上げて下さいね!