2019/01/11

by 実家はアメリカ2019

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

さて、毎年恒例のこのブログです。

初めての方のために、、

私の実家は長野県飯田市ですが、

毎年、大晦日から2日くらいまで

ご馳走が続きまくります笑

まさにカロリー地獄。年末年始で

最低でも2キロは太ります笑

そんなわけで実家はアメリカみたいでしたという

ブログを毎年書かせていただいています。

 

実は長年餅つきをするイベントが

あったのですが、

昨年から蕎麦を打つというイベントに

変更になりました。

が、私の強い要望により、

今年は、、

大好物のこちらを作ってもらいました!

そう、五平餅!

祖母のつくる五平餅は本当に美味いんです。

こんな感じで作ってます。

 

寒い中、作ってるので、手伝おうとすると

むしろ寒いから中に入れと心配されます。

まだまだ元気です!

 

他にもこんな感じ!

叔父がスペインに1ヶ月行ったらしく、スペイン料理もあったり、

祖父の誕生日ケーキも毎年のことながらあり、

今年も豪勢でした笑

 

さぁて、痩せなきゃ。笑

 

片桐