2018/11/25

by 体調管理

前回、我慢のお話をしました。
今日、喉がすごく痛く周りからは「風邪じゃない?」と言われる始末。
最近は夜の寒さが増してきているので
部屋でも暖房をつけるようになりました。
トップもレッスン前には暖房を入れて、途中で切ったりと
温度調整を行っています。
そのため乾燥して喉を痛めたと思います。

デスクの引き出しに常備している、体調が不安になった時用の
パブロンを飲むことにしました。

が、、、使用期限が2017.10となっているではないですか!!
1年以上前に使用期限が切れていることに気付かず、温めていました。

どうなんでしょう?
飲んでも大丈夫なのか?
効き目はあるのか?