2018/06/26

by ッチッチッチッチ

W杯を初めて観た(TV)のが86メキシコW杯。

世界中、マラドーナフィーバー。

私は、プラティニ引退に涙。

 

W杯を初めて観た(生で)のが02日韓W杯。

イングランドvsスウェーデン

アルゼンチンvsスウェーデンの2試合観戦。

スウェーデンのファンではないので、あしからず。

たまたま。。。

イングランド戦はスコールズのユニ着ていましたし、

アルゼンチン戦はアルゼンチンのユニ着ていましたから。

 

スタジアムは缶もペットボトルも持ち込み不可だったので、

水筒に日本酒入れて持って行ったなぁ。。

「ジャパニーズワイン」って言って

知らない外人にも飲ませて、楽しかったなぁ。

 

勢い余って、06ドイツW杯も観戦。

日本vsクロアチア

唯一負けなかった試合。勝てなかったけど・・・

ビールは美味しかったなぁ。勝てなかったけど・・・

楽しかったなぁ。勝てなかったけど・・・

 

さすがに、南アフリカもブラジルも

ましてや、今回ロシアも

観に行けない。

観に行けない。。

観に行けない。。。

 

それでも、楽しかったW杯。

今回も、楽しいW杯。

ちなみに、私の優勝候補はフランス&クロアチア。

いやいや、ちゃんと大会前から近しい人には公表してましたから・・・