2018/06/07

by 足の疲れ

1週間、皆様にご迷惑をおかけしました。

今週からレッスン再開です。

新しいカーペットコート、やっぱり綺麗ですね。

フカフカして気持ちいいのですが、足が引っ掛かりやすくなり、

ふくらはぎが疲れやすくなりました。

毛足が立っているので、ボールの弾みも小さくなっています。

3ヶ月から半年くらいで毛足が落ち着くそうです。

レッスンをしていて、ちょっと大変なことがあります。

ボールのキャスターが進まないので、力加減が難しい!

そして、移動ネットがすごく重い!

毛足が立っていると「ここまで違うか!」って感じです。

とにかく、早く慣れていかなければ!

と言うより、1週間のお休みでラケットを握っていないし

大声を出すこともなかったからなのか、

球出しで腕がパンパンです・・・

そして、「ラスト~~~!!」の声が裏返っています・・・

長期のお休みは要注意ですね!

週1回のレッスンに来られている皆さんは毎週がこうなんでしょうか?

そんな皆さんに、レッスンであんなことや、こんなことを・・・

反省しつつ・・・頑張っていただけるようにレッスンしていきます!