2018/05/31

by 日本対ガーナ戦

また、サッカーのお話です。

むしろ最近は色々なスポーツを観ています。

いや、色々なスポーツ選手に興味があり

その選手のやっている競技が好きなんです。

昨日、三井コーチと1DAYキャンプから帰ってきた後に

お家で日本代表対ガーナ代表の試合をテレビで観戦していました。

ですがサッカーと言うよりは「本田圭佑選手」のプレーだけを観ていました。

実はこの試合は今日発表になるワールドカップ日本代表の選考会であったという事で日本選手の猛アピール試合だったのです。

そんな中、本田選手は最近、なかなか結果が出なくて代表に選ばれないかもという状況でどんな姿勢でどんなプレーをし試合後、どんなインタビューをするかが気になりずっとテレビの前から動けませんでした。

結果から言うと日本0-2ガーナで日本は負けました。

本田選手はフリーキックを惜しくも決めれずでした。

ですが、本田選手は「反省点はあるが、まだ時間はあるから前向きにトライしていくだけ」と話していました。

「本田選手・・・貴方はどれだけ気持ちが強いの?」と感動してしまいました。これだけ気持ちが強い日本サッカープレーヤーは本田選手だけだと感じ、今日の代表メンバー発表を楽しみにしています。

みなさまも是非、本田選手(日本)を応援しませんか?

ちなみに錦織圭選手ももちろん応援しています。全仏オープン3回戦進出おめでたいですねー!!!

錦織選手29歳

齊藤雄太30歳(笑)

本田選手31歳

色んな意味で奇跡の同世代、この年に生まれてきた事に感謝しながら彼らの頑張る姿をみて私もがんばります。