2017/12/09

by 勉強大好き氷川台

みなさんはスタッフが毎週日曜の夜、

研修会を行っているのはご存知ですか?

私は社会人になって10年、この会社でしか

働いたことがないので、それが普通なのかと

思っていました。

しかし、どうやら毎週研修を行っているスクールなんて

ほとんどないらしいです…びっくりしました笑

 

ちょっとだけ「10年分のサンデーナイトを返してくれ。」

と思いました。笑

 

以前、読んだ本で

「普通のレベルを上げろ」というのがありました。

確かに氷川台はそのおかげで普通に勉強が大好きです。

(テニスのね笑)

どんどん新しい指導法や理論を取り入れた研修を行って

みんなで出来るように頑張っています。

ただ、原点は皆さんです。

皆さんが「良いレッスン」だなと思うレッスンが「良いレッスン」であり、

コーチが自分自身で「良いレッスン」ができたと思ったり

他のコーチがみてあのレッスン「良いレッスン」だなと思うことは

まっっっっっっっったく、関係ありません。

皆さんがこのレッスン「良いレッスン」だなと思ってくれて

はじめて私たちの目的は達成されます。

なので

その指導法でどう思ったか、その理論はわかりやすかったか、

都度、ご意見を頂ければと思います。

 

これからも「良いレッスン」ができるようにがんばります。

 

片桐