2017/08/12

by 夏休み

先週は1週間の帰省をさせていただきました。

レッスンをお休みして申し訳ありませんでした。

娘たちの部活の試合観戦をしてきました。

中学と高校の娘たちは、私と同じソフトテニス部に所属しています。

私の時代と同様、真っ黒で短パンと靴下、半袖の日焼跡がくっきりでした。

長女の高校の試合を観戦していた時です。

母校の男子テニス部を見かけました。

もちろん、知っている学生はおらず、顧問の先生も変わっていました。

しかし、女子の別の高校に高校時代に指導していただいていた恩師がおられました。

20年以上ぶりの再会でした。

声をかけると、ちゃんと覚えてもらえていて感動しました。

昔話に花が咲き、これまでの私の報告をさせていただきました。

よく見渡すと、学生時代のしっている先生方が何人もおわれました。

なんと、娘の高校の顧問の先生も私のことを知っていました。

私の学生時代は男子の顧問をされていて、私も対戦したことがあるそうです。

そして、娘の高校の総監督をされている方が、大学の大先輩でした。

色々とお話をさせていただいて、すごく懐かしい感覚でした。

娘たちにも、限られた学生時代を良い思い出が残るものにしてもらいたいです。