2017/08/01

by VIP・TOP CUP

7/30(日)に行われたVIP・TOP CUP応援ありがとうございました。昨年は4位でした。王座奪還を狙うべく、選手はみんな練習してきました。そのサポートをしてくれた、お客様、スタッフの皆様本当にありがとうございました。今回は準優勝でした!!昨年よりも上に上がりました。私はその決勝の舞台に出してもらえました。本当に光栄です。昨年は右膝の半月板を痛め欠場しました。だから今年こそは絶対に出る!!そして絶対に勝つ!!と決めていました。この大会何回か出してもらっています。正直勝ったことがない…のが事実なのです。決勝は昨年3位決定戦で当たった亀戸!!この亀戸とは順位がかかる大きな戦いでいつも戦っています。そして今年も!!コーチ代表は、木下・冨山!!実はこの2人は2度目の対戦でした。何年か前のこの大会で5-6で負けています。でも今年は負ける気がしていませんでした。

女子ダブルス、男子ダブルス、コーチダブルスで1勝1敗で回ってきました。緊張はしていませんでした。むしろ集中していた方だと最初は感じていました。しかし始まったらミスが連発。私からサーブだったのに1stゲームキープできず…気がついたら1-5(・_・;)もう後がなくなりました。やばい…と思い必死に食らいつきました。なんと4-5 40-0 亀戸マッチポイント!!そこから4ポイント取りました!!アドバンテージレシーバー!!きました小泉リターン!!正直流れは完全にこっちです!!これを取ればタイブレーク!!絶対いけると確信していました!!サーブがバックハンドに入り小泉渾身のリターン!!→→→アウト(-_-) しかもちゃんとラケットに当たらず。ディサイディングポイント(1本勝負)片桐がリターンを返しラリーが続き相手のスマッシュがベースラインに入り終了。。。

この瞬間すべてが終わってしまいました。敗因は小泉のバックのリターン!!あれさえ入ればタイブレークで勝てたはずでした。もしかしたらそれでもだめだったかもしれないですが、1-5からまくっていったので少なからず相手はまずいとは思っていたと思います。本当に悔しいです。その後すぐ皆様には温かい言葉をもらいました。

今回の試合は本当に本当に負けてしまいすみませんでした。とにかく来年は絶対に優勝できるように頑張ります。

応援本当にありがとうございました。

どなたか、バックリターン教えてください…