2017/04/03

by サブヘッドコーチ就任

4月ですね。新しい1年が始まる季節です。

3月末をもって坂本コーチ・栗原さんが異動、長年フロントを支えてくれた宮寺さん・長田くんをはじめとするメンバーが卒業。

そして4月からTOP氷川台は記念すべき第50期を迎えます。

毎年この季節は別れとはじまりの切り替わりに戸惑う季節です。今年はとくにその感覚が大きいです。

私事で恐縮ですが、

4/1付でサブヘッドコーチとして、レッスンや業務にあたらせていただく事になりました。

入社11年目のここでもう一度帯を締め直し、新たな気持ちで精進したいと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

さて、話は変わって。

Mr.childrenを良く聞く私のこだわりを聞いて頂けたらと思います。

ミスチルはとにかく歌詞が刺さります。

でも、正直、聞き取りづらい。

ここがいいんです!!

私のこだわりは、歌詞カードを絶対見ない事。

聞いているなかでなんとなく聞こえてくる歌詞と

「ここなんていってるんだろうな」と思っているところが

ある日、「あ!そう言ってるんだ!」と気付いて

パズルのように「ってことは…なるほど、こういう意味なんだこの曲!」となります。

そしてそれがメロディーからは想像できない歌詞であることが多いです。

正直、ミーハーなイメージがあるアーティストの底知れない深さのある魅力。

皆さんも体験してみてください!(ご存知の方が多いとは思いますが笑)

 

 

ぎり