2017/03/05

by 花粉症治った・・・かも

私、毎年とてもひどい花粉症。。。

以前に、血液検査で“1”超えたら花粉症の数値を

“100”叩き出すほどの強者。

それが、今年いまだに薬を飲んでいない!

 

前年と変わったこと、

1年としを重ねたこと。

前年と変わったこと、

ウサギのトイレを毎日掃除していること。

 

何年か前にどこぞのN〇Kの特番で話していた、、、

世の中、除菌・滅菌・殺菌と綺麗過ぎるらしい。

なので、免疫が強くならないらしい。

昔は、近くに肥溜めがあって、それを自然と吸っていた。

牧場などで暮らしている人は、アレルギーが少ない。

だから、そんなに綺麗過ぎなくても良いよ。

たぶん、そんな話だった事を思い出した。

 

一昨年の11月から飼いだした我が家のウサギ。

毎日ウサギのトイレ掃除が日課の私。

お風呂に入るときにトイレを持って行き、

湯船に浸かった後、身体を洗う前にトイレを磨く。

なので、お風呂の水蒸気と絡まって、ウサギの糞尿の香りを

10分ぐらいは毎日吸っていることになる。

 

前年と変わったことと言えばこのくらい。。。

NH〇の仮説が正しければ、これが理由なのかもしれない。

信じるか、信じないかは、あなたしだい。

思い込むか、思い込まないかは、わたししだい。