2017/01/21

by 全日本卓球

1/20(金)に、全日本卓球を見に行きました。

平日でしたが、たくさんの卓球ファンが来場されていました。

印象に残ったものを3つ挙げます。

 

①水谷隼選手の強さ

圧巻の強さでした!

サーブレシーブの巧みさ、コース取りの上手さ、ボールのスピード、、、etc

全ての技術が一級品。

しかも、ただ強いでなく、プレーを見ていると面白くて、ワクワクさせられます。

まさに「プロ」として、プレーで観客を魅了していました。

 

②伊藤美誠選手の敗退

このレベルの選手が5回戦で敗退するとは、、、日本選手のレベルの高さを感じました。

高校一年生ながら、全日本という大きな舞台で負けられないプレッシャー。

私には想像すらできません。

この敗戦を糧に更に大きく成長してほしいですね。

 

③優勝者への副賞

お米3t、肉70㎏、卵70㎏、、、各種目の合計ということですが、

1人当たりの量も相当なものでしょう。

全農さん太っ腹ですね。

水谷選手は過去8回優勝しているので、、、すごい量でしょう!笑

 

1/22(日)まで開催しています。

場所は東京体育館です。

見に行ける方は、是非、行ってみてくださいね。

 

大谷