2016/10/09

by VIPTOP CUPを応援して。。。

dsc_0137

皆さんviptop cupはご覧になりましたか?

今年は氷川台が初のホームコートとして迎える大会となり

皆様もコーチや生徒代表の試合をご覧になられた方も多かった

のではないかなと思いました。

今年私は、初めて2日間とも氷川台チームをしっかり応援!!

試合を見ていてやはり団体戦なんだなぁと感じられるシーンが多くありました。

その中でも特にサービス!!

コーチも生徒代表の方もトスが乱れ、1STサービスが入らないシーンが多く

サービスキープが出来ない状況が多く見受けられましたね。

また2STサービスも、リターンで攻撃されてしまいキープ出来ないゲームも

多かったと思います。

改めてサービスは狭いコートに入れなければならず、しかもリターンで攻撃

されないように打たならない、しかも次のショットに対応しなければならない

と本当に難しいんだな、そしてサービスキープをするためには、スピード、回転

高さのコントロールが特に重要なのかなと応援していて強く思いました。

私もサービスゲームのキープを上げられるよう練習したいと思います。