2016/06/21

by 名前って大切ですねー

先日、昨年まで勤務していた営業所のスタッフ結婚式に参加してきました。

結婚式って、何回参加してもいいですねー

しかも、顔見知りのスタッフも多く参加していたので、同窓会みたいでした。

その際、私の上司が主賓のあいさつとして、スピーチ。

その中で、

「女性は、結婚して奥さんとか、かみさんと呼ばれ、子供が出来たらお母さんと呼ばれる機会が増えます」

「だから、新郎にはこの先もずっと新婦を名前で呼び続ける事を誓ってください!」

 

って、そーですよねー。よく聞く話ですが、やっぱりそーだよなーと思いました。

と、言ってますがTOPの既婚者は以外にも奥様の事をちゃんと名前で呼んでいる人が多かったです。

素敵な事だとおもいます♪

世の中の旦那様。もし「最近呼んでなーい」と思われた方。

ぜひとも何かの機会によんであげてくださいね。

きっと、「うきうき」して来年の父の日には何かサプライズがあるかも??ですよ!