2016/04/17

by 初・人間ドック

先日、胃カメラを初体験してきました。

まず、前室的なところに案内され、

のどに麻酔をするためのゼリー状の飲み物を

のどに1分間含んでから飲み込む×2回。

いよいよ、胃カメラ部屋に通され、

横向きに寝て、セッティング。

「最初にのどを通る時が1番辛いですけど、

そこを通ったらあとは楽ですからね。」と

優しく声をかけていただきました。

なかなか太めのコードが口へと入っていきます。

先生の言っていた一番辛い瞬間…

 

 

うおぉぉえええぇぇぇぇ!!!!!!

 

え!!!!!???

 

胃液と涙が全自動で流れ出る。

 

こんなにつらいの!!!???

 

て思ってから終わるまでの約5分間。

 

結果的にずぅぅっっっっっと、一番辛かったです。笑

 

すべての元気を吸い取られ、その日1日元気がなかったとさ。

 

おしまい。

 

ぎり