2016/04/05

by “鬼ごっこ”って、あんなにしんどかったでしたっけ

TOPの休館日と“ゆるりら”の定休日の為、

わたくし三連休。子らは春休み。

外は桜満開。花粉症全開な私の事は気にされず、

家族で大泉中央公園へ。

 

“鬼ごっこ”って、あんなにしんどかったでしたっけ。。。

公園の広さもあり、

いつのまにか早くなった子らの成長もあり、

追いかけまわすの、本当にオニです。

 

どうにかタッチして交代しても、逃げる為に走る。

悪魔の笑顔で襲ってくるオニさんに、逃げる為に走る。

疲れ知らずの子らと走る走る。家内は見てるだけ・・・

笑顔をなくした私は鬼の形相。

 

逃げるのも辛くなった私は、

3m四方ぐらいの枠の中でかわすことにした。

こっちの方が疲れない。

蝶のように舞い、蜂のように刺す!!byモハメド・アリ

 

調子に乗って続けていたら、

膝が痛い・・・

踏ん張ると、ターンすると、膝が痛い・・・

「はい、“鬼ごっこ”、終ー了ー!!」

“鬼ごっこ”って、こんなにしんどいンですね。