2016/03/09

by ストリングキャンペーン!!

が、始まりましたね!

今回の目玉のポリツアーファイア1.20!

このガットを使ってケルバー選手は

全豪オープン女子シングルスを制しました。

そんなこのガットの事、気になっているのでは

ないでしょうか?

早速、佐藤プロに張ってもらって試打。

まず、真っ赤なガットで見た目が強そう。

触ってみると特殊オイルを使っているらしく

縦と横のガットがツルツル滑る。

ちなみにツルツル滑る事で

ガットがよく動き、回転がかかるのです。

打ってみると、

感触はポリエステルのガットなので

硬くて弾く印象。

しかし、ポリエステルにしては

そこまで硬くはなく使いやすい。

肝心のスピンは、

勝手にかかるまではいきませんが

しっかり回転をかければ

思った以上に相手コートで

高くバウンドしている感じがしました。

初中級以上の男性向けかとは思いますが、

今まで、ナイロンガットしか張った事のない方や

他のポリガットで硬すぎるなどと感じている方には

とてもおすすめだと思いました。

ぜひ一度打ってみてください!

ヨネックスのラケットに赤いガットが目印です。

ぎり