2016/03/06

by 勇敢な子

もうすぐ、娘の卒業式。おぉーきくなりました。
そこで、みなさん幼稚園(5・6歳)の頃の記憶ありますか?

と、言いながら自分も邂逅。

年長になってサッカークラブに入り、
幼稚園でサッカーを流行らせました。
Jリーグもプロもない時代の話。

仲間を集め、二手に分かれ、
ゴールが無かったので
木と木の間をゴール代わりにしてのサッカー。

ただ問題は、
右と左のゴールのサイズが明らかに違かったんですよ。
そのことをズルいとも言わず
無邪気に走り回っていましたけどね。
ガキンチョ過ぎてみんなバカだったのか、
小さい事は気にしない勇敢な子達だったのか、
楽しければ良かったんでしょうかね。

あと、何してたんだろう?
マーチングバンドの鍵盤ハーモニカを
覚えられず、いっさい吹かず、
指だけ適当に動かしていたような・・・
周りの子と全く違う所を押さえている証拠の写真が有り
思い出すたびに
いくつになっても親にバカにされます・・・