2015/12/01

by デビスカップ決勝!! 熱い!!

IMG_1232http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/news/detail_151130_01.html

いやー優勝しましたね・・・イギリス!!

79年前ぶりですって!

この年日本では昭和11年 2・26事件が起きた年ですよ。

イギリスは1900年の第1回からすべての大会に参加していて、79年のブランクは最長なんですって。

勝1敗で優勝を決めたイギリスは、32回最多優勝を誇るアメリカ、28回優勝のオーストラリア

に次ぎ、単独3位となる10度目のデ杯制覇。日本も優勝してほしいな~

それにしても、A.マレー選手は本当にタフだと思いました。

準決勝・決勝ともにシングルス・ダブルスにも出場しすべて勝利!

ジョン・マッケンロー、マッツ・ビランデルという伝説的な選手に続き、史上3人目となるシングルス

8戦全勝!

いやー強い!!

そんなイギリス!来年デビスカップの1回戦は日本と対戦するんですよ。

いや~強敵!!

私も見習い強い選手目指して練習してきます。