2015/11/24

by オーケストラ観察

とっても暇だったんです。

テレビも面白いのやってないし。。。。

寝るにはまだ早いし。。。。。

 

適当にチャンネルをまわしていたら、クラシックが流れてきました。

クラシック音楽にまったく縁もありませんし、聞いてても実際わかりません。

ですが、指揮者の方が激しくて激しくてツボにハマってしまいました。

他の楽器の方達は涼しい顔をして演奏しているのに、一人汗だくの表情も様々と変わってく指揮者

後ろの方の太鼓担当の方とか暇じゃないのかな?

弦楽器担当とか一人ぐらい演奏してなくてもバレないでしょ?!

シンバルが響いた瞬間、目つぶってたお客さん絶対ビックリしてるよ!!

ってオーケストラ観察に小学生並にふざけて遊んでました。

 

そして指輪って割と右手につけてる方が多いんですね。

もちろん左手につけてる方もいるけど、弦を押さえることを考えてかな?と

やっぱりプロだなー。。。。と一人関心してました。

とっても暇な時間が楽しい時間に変わって良かったです♪