2015/06/29

by 完璧主義

完璧主義が会社をダメにする。力を抜いて上手く働きなさい。

という感じの本を先日読みました。

自分は以前から変なところが完璧主義で

今回の本の悪い例に当てはまることが多く、

大変反省いたしました。

 

ただ、すべて読み終えて

「完璧主義」は確かに

自分にも会社にもいい影響を与えないけど

「上手く働く人」にもなりたくはないな。

という風に思いました。

 

他の人に仕事を振って定時に上がって、

リフレッシュの時間をしっかり設けて

また次の日頑張りましょう!って

感じ悪く思えてしまいます。

 

だったらやっぱり、

全然帰れなくても、ご飯食べる時間すらなくても

頑張っている自分の方が好きです。

そして、そういう人の方が尊敬できます。

 

あ、でもこれも

完璧主義の人は頑張ってる自分が好きだって。

書いてあったやつだ…。

 

反省反省。

 

まだまだ青い

片桐でした。