2015/04/08

by 歯みがき

新学期、新年度がスタートする前に
我が家の春休みの とある日のとある朝。

新小三になる息子と新年長になる娘と私の3人で
歯を磨いていると、おもむろに息子が、、、

「パパー、僕さぁ、このまま ずーっと子供のままでいたいような、
早く大人になりたいような 気がするんだよね。」

(んっっっ。。。。)
もう目が点になるとは このことだろうか。。
(それでも何かしゃべらなきゃ!!)

「で、でも、いいんじゃない、どちらにしても人間なのだから。」
あいだみつを風に逃げてみたら、娘が、

「そうだね。大人でも子供でも歯ぁみがくもんね!!」
(ナイスフォロー!)

「そうか!!」
変に納得してしまった息子。

本当に分かったのだろうか??
と、言うより、何がわかったのだろうか??

息子の成長にビビる父。。。